2016年09月28日

誰かの悩みから自分を知る

みなさん、こんにちは。カウンセラーの佐原です。

このブログではご無沙汰しておりました。(こっちとかこっちのブログは更新していますのでご覧ください)


最近やけに曇り空が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の5日間の東京滞在、全て曇りときどき雨ときどき豪雨という…(笑)

クライアントさんからも「先生が東京来る時、いつも雨じゃないですか?」って、ええ。前回もね。そうでした…。

そして、大阪に戻ってからも天気は冴えず、今日も曇り空です。

スキッっとした秋晴れの空が待ち遠しいです。


さて、ここ最近はずっと忙しくてバタバタしておりましたが、今週に入ってようやく落ち着いて過去を振り返る時間が取れるようになってきました。

そこで、先日の2DAYSのセミナーを振り返っておきたいと思います。

参加された皆様、ありがとうございました。

遠くは茨木や東京、福岡、三重などからお集まり頂いて、濃密な時間となりました。

このブログに共感してくださっている方に、実際にお会い出来たのが嬉しかったです。


そして、セミナーを受けて、

ここ最近、自分の人生を生きていない感覚があった方が、その理由が分かってスッキリされたり、

自分の魂の属性を知り、その後、それに従うことでかつて無い正解感とエネルギーの充実を実感されていたり、

ずっとバラバラになっていた知恵が1つに統合されたスッキリ感があったり、

ただただ頭がパンパンでボーとして帰られたり…(笑)

でも、その後、メールをいただきました。

以下です↓

『穏やかで濃密な時間をありがとうございました。

セミナー終了直後はボーッとした感覚だったのですが、帰り道で次々に気づきが出てきて、今までにない新境地に達しました。

おかげさまでとても優しくラクな気持ちになり、色々な変化が起きています。

なんと、父にも普通に挨拶できるようになりました(!)。

他にもたくさんお伝えしたいことがありますが、メールだと長文になるので、佐原さんに直接お礼も込めて話したいです。』


ありがとうございました。


セミナーでは当然、事前にこちらで伝えるべき内容を準備していますが、一方で参加者の今のテーマに寄り添いながら、質問を受け付けながら展開して行きます。


その双方向なコミュニケーションを大切にしているのですが、それだけだとカウンセリングでも可能なんですね。


セミナーの面白いところは、一定数の人が集まることでそこに集合意識が形成され、その「大きな心」に何かのテーマが降り立つところにあります。

自分ではない誰かの今の課題や悩みや質問と、それに対する回答が、予想外に多くの人の今のテーマにリンクしていることに気付く。

今回は、「シャドウの社会化」というテーマに導かれました。

中には今回は、響かせることができなかったと感じた方もいらっしゃるとは思いますが、その場合はただ知識として心に留めておいてくださいね。

少しずつ、あの時言っていたのはこのことか…という風に人生が展開していくと思いますので。

それがこういった学びの面白いところでもあります。

知識はこの人生を通じて鍛えて行ってください。

学んだ心理ワークは使い込んで潜在意識を刷新してください。


次はいつ、このような「道」や「魂」をテーマにしたセミナーを開催できるのかは分かりませんが、

今回ご都合がつかなかったり、勇気が出なかった方も、いつかお会い出来れば嬉しいです。

それまで、私自身も磨きをかけておきたいと思います。


***HSPプログラムのご案内***

おかげさまでご好評を頂いております自宅セラピープログラム。

こちらは毎日の感情処理を自分でできるようになることで、心の負担をかなり軽くすることができます。

それ以外にも、

長年心に溜め込んでいた感情が溢れて、涙が止まらなかった…。

トラウマになっていた記憶を思い出さなくなってきた。

などなど。様々な声を頂いております。

>>HSPプログラムについて、くわしくはこちら

自宅にいる時間や外でのスキマ時間に、自分で自分に心理ワークを施せるようになります。


***カウンセリング・心理療法のご案内***

心の表面の感情を処理し、その奥にある信念(ビリーフ)を書き換えることで、生きづらかった反応を消失させる。

本質的である上に逆戻りの起こらない本物のセラピーを提供しています。

>>驚きの声はこちら

>>さはらのカウンセリング・心理セラピーについて詳しくはこちら

大阪・東京で受けていただけます。


***確実にお届けするためにメルマガを始めました***

>>カウンセラーさはらの公式メルマガ(不定期・無料)

日々のカウンセリングから役立つ情報をお伝えします。

ご登録は20秒→こちら           

posted by ms at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナーのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442312806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック