2016年08月26日

【セミナー】世界観の拡張と自由な心の作り方

みなさん、こんにちは。

カウンセラーの佐原です。

今日は9月のセミナー(ワークショップ)のご案内です。

 
7つの習慣のメルマガでも軽く触れましたが、

9月10日(土)11日(日)13時15分〜新大阪にて2DAYSのセミナー(ワークショップ)を開催します。

テーマは『世界観の拡張と自由な心の作り方』


心(意識、潜在意識、魂)というもののメカニズムを理解し、自分自身を制限している心に気づき、それを外して人生を拡大していくような生き方への招待です。

そうやって心理ブロックを外すことで「魂」は性質を発揮し、「道」に入っていけます。


このような本格的なセミナーは2年ぶりで、次にいつ開催できるかもわかりませんので、今回の記事にピンときた方は是非ご参加ください。


私の書くブログ「世界を僕らの遊び場に」は、誰もが当たり前に生きている日常を再定義すること、普通の日常に、普通とは違った意識の層を出現させることを1つの意図として書いてます。


ブログの記事では、そのような世界の捉え方や人間理解について、その片鱗をお伝えしていますが、

ご自分でもそのように世界を捉え、そのような感覚を通じて自分の人生を創っていくには、しっかりとそのベースとなる知恵と技術を身につける必要があります。

今回のセミナーは、それをお伝えするためのものです。


つまり、

・自分というものを認識をスピリチュアルなレベルにまで拡張すること。

・人生や人間の法則の理解して、世界観を拡張すること。

・それをワークによって体得し、感覚を開くこと。

・それらを通じて人生を再定義して生きること。

を目指します。


ブログの中でも、

『「道」へはどこからでも入っていける。恋愛からでも、仕事からでも、遊びからでも、芸術からでも。』

というような趣旨のことを書きました。


「道」とは、魂の進化の方向性のことです。

それに従った時、人は生きることに「正解感」を持ちます。

天も自然も人も自分を祝福してくれているような感覚を持ちます。

ある人はそれを「至福」と呼びました。


どんなに忙しくても大変でも、その正解感があると人は幸せに充足しエネルギーにあふれていられます。

生きる意味を実感します。

本当の安心感はそこから来るものです。


逆に、どれほど楽に豊かに生きていても周りから賞賛されていても、この「正解感」が無ければ苦しみます。

充足感が感じられず、死にたくなる人もいるほどです。


人は魂の奥底で「道」を進みたがっているのです。


「魂の道を進めないなら、この豊かな生活も仕事も意味が無い!」

私達の奥底はそう言っているのです。


でも極端は上手く行きません。


大切なのは魂のレベルの欲求と、エゴの欲求、そして今の時代の世俗的な価値観やルールを理解した上で、それらを上手く調和させていくことです。


それが、豊かでありながら騒がしい「今」という時代を生きるコツです。


それは言うなれば、

「私の天命はなんだろう?」と、ここではないどこかへ意識を逃して人生の迷子になるのではなく、


今の仕事、今の生活を通じて現われているスピリチュアルな課題に気づき、それをクリアすることを通じて自分と現実を拡大させていくことです。

今の目の前の現実を通じて「道」へ入っていくことです。



今回のセミナーではお話しやワークを通じて、皆さんの魂や潜在意識を刺激して、「道」を進むための感覚を開き、種を植えることを目的としています。

それがあれば、あとは皆さんの生活の中でそれを育てていくことができます。

自分が正しい流れの中にいるという深い安心感と「正解感」の中で生きることが可能になります。


【どんな内容?】

・自分の行動を止めている制限を見つけては外す、自由を拡大する生き方への招待。

・私達の人生のベースになっている人生脚本。それはどのように作られ、どのように書き換えることが可能なのか?

・コミュニケーションや恋愛を通じての「道」を進むための要諦。

・単に働いて稼ぐだけの人生ではなく、深い自分の真実とスピリチュアリティーを発揮して生きるにはどうすれば良いのか?

・人類の普遍的問い、「自分とは何者で、どこから来て、どこへ向かうのか?」に対する答え。

・私達の潜在意識はどんなリソースが含まれているのか、それを知ること、それを活性化すること。

などなど、こういった内容を深め、自分というものの再定義、世界というものの再定義を行うことで、

セミナーが終わった頃には、

今後の人生が今までとは違うルールの、新しいゲームと見えることでしょう。

人生の進め方も判断基準も違ったものになっているはずです。


お手軽な心理モノではなく、もっと深い自分をひも解き、自分の本質に従って生きられるような本物の『道』を進みたい方には、長年探し求めていた真理に触れるようなセミナーになると思います。


1つ1つ武器を得て、「自己」と「人生の旅」のマスターを目指しましょう。


******


私自身がこういった知恵を学び、人生で活用し始めたのは今から11年前の30歳の時でした。

そして、その時期を境に私の人生は、「紀元前・紀元後」のような決定的な分断が起こっています。

30歳までは私は「自分にはもっと深い何かがありそうだ…」と思いながらも表面的な世界に留まり、自分の感情に翻弄され、その被害者のように生きてきました。

30歳以降の私は自分の深い意図とのつながりを実感しながら、その都度現実に現れてくるスピリチュアルな課題をクリアしながら人生を創っています。

その結果、常に今ここにいることが正しいという安心感と、お気に入りの人生の中にいられています。


「それ以前」と「それ以降」があるのです。

みなさんの人生も「それ以降」へと進む機会になればと思っています。



【日時】2016年9月10日(土)11日(日)2日間
    13時30分〜20時30分(受付13時00分〜)

【講師】佐原 幹春

【場所】大阪市立青少年センター・ココプラザ

【料金】28000円

※佐原のカウンセリングを3回以上受けられた方は24000円

※セミナーToolsの3までを受講済の方は20000円

割引はいずれか一方が適応されます。

お申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/419664/

何か感じるものがある方は是非ご参加ください。

※スピリチュアルな内容を存分に含みますので、スピリチュアルなものに嫌悪感がある方は参加をお控えください。(特定の宗教などには一切関係がございませんのでご安心ください)

posted by ms at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナーのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441380846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック