2011年02月21日

管理人プロフィール

名前 「さはら」

30代 男性

心理カウンセラー、心理療法家
>公式ホームページはこちら

大阪在住

自身もHSPでエンパス

みなさん、こんにちは。

このブログはカウンセラーである私が、繊細で生きづらいと感じている方に向けて、個人的にお伝えしたいなと思うことを、丁寧に書き溜めようと思って始めました。

仕事柄いろんな方の相談をお受けしますが、相談される方達の後ろには、相談もできず悩んでいらっしゃる方がたくさんいるんだろうなと思い、そして、そんな声無き人たちに、何かしらのお役に立ちたいなと考えてこのブログを立ち上げました。

HSPや内向型には、とても深い魅力があると私は知っています。でもその繊細さや内向気質を『欠点』として経験することの方が多かったのではないでしょうか?

そういったあなたにも自分の性質に気付いて頂き、そして更に自分の扱い方をマスターして頂き、繊細さと深さを持った本来のあなたの魅力を発揮して頂きたいと思います。

決して自分では無いものになろうとしないでください。

自分の性質に忠実に生きてください。

そのためにも、このブログが少しでもあなたのお役に立てるならば、嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。
posted by ms at 01:45| Comment(10) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読ませて頂きました。ありがとうございました。希望がもてました。
Posted by タフィ at 2012年08月12日 19:38
タフィさん

ありがとうございます。

そう言っていただくと励みになります。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2012年08月24日 02:28
最近、自身がHSPだということが分かりました。克服する方法がないかと探していたらこちらのブログを発見しました。まだすべての記事を読めていないのですが読んでいるうちに少し気持ちも落ち着きました。
少しづつですがこちらに載っていることを参考に自身を変えていけたらと思っています。
Posted by みわ at 2012年08月26日 00:09
みわ様

ご訪問ありがとうございます。

少しでもお役に立てて嬉しいです。

HSPで生きるということは、他とは違う戦略と考え方が必要ですので、そのあたりのことを書いて行きたいと思います。

是非お役立て下さい。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2012年09月25日 10:06
5 栄養療法によって過度な神経過敏を解消する。

  敏感な性格の人の血液には、ある特定の栄養素が足りていないというような特徴があります。それをサプリで補うことで、はっきりとした効果を感じる方が多いです。

とありましたが、どんな栄養素がたりないのでしょうか?まだ小学生の娘に飲ませたいのですが、どんなサプリを飲ませたらいいですか?
Posted by くま at 2012年10月19日 09:54
昨日出会った人と合わなくて、でも私のほうが変なのかなと、思ったりするうちに、本日は熱が出てしまいました。そんなことから、調べるうちにここに着きました。テストは当てはまることばかりでした。人より多くの情報を処理しているだけなんだ、と分ったことで、少しラクになりました。「自分、お疲れさま〜」と受け入れてやるだけで、違う気がします。ありがとうございました。
Posted by そらこ at 2012年10月19日 20:03
くまさん

栄養療法についてですね。
血液中に回っている栄養素によって性格が決まるようなところがありますので、栄養を変えると良いのですが、何が足りていないかは、とても大きな個人差があります。

ですので、血液検査して診断する必要があります。
「分子整合栄養医学」という分野がありますので、一度調べてみてください。
Posted by 管理人 at 2012年11月03日 12:07
そらこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当にそうなんです。
HSPは感じすぎたり考えすぎてオーバーヒートしてしまうことがありますね。

自分をねぎらって、大切にしてあげてくださいね。
そして、自分にとって心地良い環境を選びましょう。

応援しています。
Posted by 管理人 at 2012年11月03日 12:09
カウンセリングお願いしたいのですが、いまは受付ていないのでしょうか?
Posted by かなた at 2013年02月20日 16:36
かなた様

こんにちは。

お問い合せありがとうございます。

公式ホームページで受け付けておりますので、良かったらご覧になってください。
http://kokoro33.com/

よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2013年02月21日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: